人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 脳内リセット計画・・・ 5 脳内リセット計画・・・ 3 >>

脳内リセット計画・・・ 4

大聖堂を出てマダマダ散策。
これがホントの目的。
花屋巡り。

何店舗も周りましたが、花揃えはそんなに変わりなし。
ただし日本ではお正月のお花の<葉ボタン>。
これはスゴク需要が高し!!

海外の花の写真によく使っているのは知っていましたがホントにメジャーに使っています。
いろんなブーケに入っております。
日本でブーケに入れたら残り物入れたように思われるんでなかなか使いづらいんですよね~
これを機に今年は何かに使ってみようと!!!

その中の1店。
脳内リセット計画・・・ 4_f0205523_2028849.jpg

ここでも片言、単語を並べて店内でも写真撮らしてもらいました。
いやな顔せずOKと言ってくれた店員さんには感謝!!
脳内リセット計画・・・ 4_f0205523_20301737.jpg

ネッ、あんまり日本と変わりないでしょ!?
しかし最終日に行ったとあるところで考え変わりましたが・・・・

他にも何店舗も見れました。
感想は写真のフラワーショップみたいな感じと、あまりお花がないアトリエみたいなショップ
はっきりと分かれてます。
モチロン、ディスプレーの仕方もゼンゼン違います。
これは日本でも(特に東京)同じなんでしょうがね。イロイロと良い勉強になりました。

ひとまず明るいうちの散策は終り、一度ホテルに戻って夜の部へ・・・・・
by flow_list | 2010-11-07 20:41
<< 脳内リセット計画・・・ 5 脳内リセット計画・・・ 3 >>