箱の中身の・・・

f0205523_16595285.jpg
アンスリューム。

赤いのがハワイ産のニクイ奴。

艶も大きさもよい感じ
真ん中の黄色い部分(ホントはここがアンスリュームのお花の部分)のカーブもキレイ。

ただでさえ花もちがいいお花。
今回はどれぐらい長くキレイにいてくれるか?
1本テストしようかな~~
[PR]
# by flow_list | 2011-09-02 17:23

空き箱の・・・

f0205523_1693569.jpg
ロゴ。

久しぶりのハワイ産のアンスリューム。
最近、メッキリお目にかかることがありませんが
いつも入荷している台湾産のモノより格段!品質がよろしいです。

価格もよろしいですが(笑)
お花持ち考えると妥当かと思います。

画像はお花の写真ではなく、お花が入っていた箱のロゴ。

輸入品の箱は面白いモノも多いです。

日本と違ってチョット印刷ずれててもOK!!
おおらかな風土を感じます。
こちらの箱もチョット・・・ズレテおりますね~~~
[PR]
# by flow_list | 2011-09-02 16:28

お盆も終り・・・

今日位からお仕事の方も多いのでは??と思います。

私達は仕事柄<お盆休み>も無く
通常営業。

15日にはゲリラ豪雨の中、精霊船の飾りつけに行っておりました。

今年は2隻のお船を飾りつけさせて頂きました。

1隻は若くして亡くなられた奥様のお船をお花一杯にして送ってあげたいという
お客様のご注文。
大きさは1m位の小さなお船に八重咲きのヒマワリなどで明るくお作り致しました。

もう一隻は、いつもお世話になっている長崎1口餃子の有名店<雲〇亭>の娘さんからの
ご注文。
こちらはお父様の御遺影の周りをユリやランのお花などでこちらも白・黄色・グリーンで
明るくお作り致しました。

精霊船という事でお写真は控えさせて頂きますが
最愛の故人をお送りする際にお花でお手伝いさせて頂けた事を
スゴク感謝しています。

ありがとうございました!!!
[PR]
# by flow_list | 2011-08-17 16:59

夜市 

f0205523_12111072.jpg
先週末、長崎夜市。
いつもは静かなこの辺も賑わって。














f0205523_1212638.jpg
<コッコデショ>も登場でお祭り!!!って感じ

また8月20日21日も開催されるんで是非!!
オコシクダサ~~~イ!!!!!
[PR]
# by flow_list | 2011-08-09 12:17

グリーンアレンジ

f0205523_15171485.jpg
昨日と今日、<みなとまつり>。
皆さん松ヶ枝方面に行かれてるんですよね~~~

お店付近は少し寂しい感じ。
落ち着きすぎ・・・・
寂しいので遊びに来て~~~~


今日の様な暑い日には
キリっとグリーン系のアレンジ!!
明日のお届け分。

お花が持てない時期ですが
涼しげなお花でも飾って
リフレッシュしてみませんか~~~

御来店お待ちしております☆
[PR]
# by flow_list | 2011-07-31 15:24