<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

準備の準備。

f0205523_2053333.jpg

画像はパンフレットに使うかもしれない写真の撮影風景。
や~~っと新店舗準備動き出してます。

今回はスムーズにいくと思っていましたが、やはり思う様にはいかないモノです。
これが終わればあれに引っ掛かりであっという間に時間が過ぎていく。。。。
おかげで10年近く前の開業時の事を思い出す事が出来ました。

何回やっても何かコトを立ち上げるという事の大変さがヒシヒシと感じ・・・・
初心に立ち戻り頑張らないと!!と心に誓う期間だったのかな?と前向きに。

7月1日より内装工事開始。工期キツキツ。
「お花屋さんができるまで」
こちらをブログでもご紹介できればと思っています。

けど写真撮ってる余裕あるか!?
自信は・・・・無いです(笑)
[PR]
by flow_list | 2011-06-27 23:09

モデルルーム。

f0205523_1923303.jpg
新築のモデルルームのディスプレーのお仕事。

まだ生活感のない真っ白の壁など気持いい。

自分が住むんだったらこんな感じでディスプレーするかな?と考えながらのお仕事。
(実際、自分の家はまったくもって残念な感じですが・・・笑)
楽しいですね~~~

ある程度、自由にやらせて頂いているので非常に感謝しております☆

いつの日か自分の家もキレイにしたいものです。。。。
いつになる事やら・・・・・(失笑)
[PR]
by flow_list | 2011-06-26 19:35

とある・・・

f0205523_18535868.jpg
お知り合いのカメラマンさんからご注文頂いた
プリザーブドのブーケ&ヘッドリース。

是非!!!!
セルフタイマーにてご自分の結婚式撮って頂きたい!!!!!!
そう期待していますが無理な話???ですよね!?

けど・・・・Nさんならできそうに思うのは私だけでしょうか!?(笑)
[PR]
by flow_list | 2011-06-15 19:07

靴磨き

f0205523_1359129.jpg
雨なのに・・・靴磨き。
<座禅>みたいなもんです。
黙々と靴墨塗って磨いて・・・
光沢出たらチョットニヤッと。。。。の繰り返し。

自己満足のカタマリです(笑)
[PR]
by flow_list | 2011-06-15 13:59

グリーンディスプレー

5月の繁忙期より少しユッタリとしております6月。

久々にボーーっとして。。。。少々足踏み状態のこの頃。

ユッタリとした時期には以前より頼まれたお仕事を!!!!
済ませないといけません!という事で本日3店舗。

1件は某TV局のセットアレンジ。
それを終わらせ、今度は浜の町近辺を工具箱抱えウロウロと・・・見た目まさしく大工。
花屋には間違っても見えません。。。

仲良しの美容室のディスプレー2件。
まずはこちら。
f0205523_18535532.jpg

シャンプー台のスペース。
こちらはちゃんとディスプレースペースがあります。そこにアレンジを吊るして。
バックシャンプーされながら見る感じのイメージでお作りしています。

次も美容室。
こちらもシャンプールーム。
ここは目隠し代わりに格子に絡ませて。
f0205523_18572044.jpg



生花や鉢物いつも枯らしちゃうんで・・・との声に今回はフェイクグリーンでお作りして。
最近は一見、私たちから見ても本物と見間違えます。

2店舗とも同じシャンプー台周りのディスプレーですが
お店お店で雰囲気全然違います。
いつも良い勉強させて頂いております。

両店舗の方々いつも気長に待って頂きありがとうございます☆
今度は秋あたり・・・・よろしくお願いしま~~~す!!!
[PR]
by flow_list | 2011-06-08 19:22