<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

脳内リセット計画・・・ LAST

帰国日早朝。最終日は雨のNY。

6:00にホテルを出て最後の目的地へ最後のメトロでGO!!!
f0205523_21425770.jpg

早朝なので少し怖い・・・・

この場所もバスツアーのガイドさんから教えてもらった場所。
この旅でこのガイドさんに出会えてよかったな~~~と三度感謝☆☆☆

で、どこに行ったかと言うと・・・・・
お花の卸屋や資材屋が並ぶストリート。
これは圧巻でした!!!!

さすがにここでは写真撮らせてって言えず(もうお客さんが来ていてどこも少しバタついてました)
画像はないですが、資材屋さんではコッソリ・・・・
f0205523_2140415.jpg

まぁ~クリスマスのオーナメントの品ぞろえと言ったら驚きです!!
f0205523_2141525.jpg

こんな資材屋さんや卸屋さんがストリートの両脇にズラリ。
またお花の種類と言ったら・・・・圧巻。
ヨーロッパ近いのでいろんなお花があるのでしょうが
日本の四季なんてここにはございません。。。。。
春のお花のチューリップ・アネモネ・ラナンキュラスなど各何十種類がズラ~~っと並び
その横にはアジサイ各色・シャクヤクなぜだかスズランもおられます。
外を見渡せば枝モノズラリ。
こんなお店がストリートに立ち並ぶ。
花屋には夢のような・・・・・眼が年甲斐もなくキラキラと輝く☆
この場所には非常に刺激を受けました!!
中心部からそんな離れていないので
もし花屋さんでNY観光に行く方には是非行って頂きたいスポットです!!
楽しいですよ~~~

そんな刺激的な時間もつかの間。
時間に追われてホテルをチェックアウト。

ニューアーク空港行きの列車に急いで乗り込む。

空港での待ち時間少しお腹がすいたのでチョット軽くと思いフードコートへ。
選んだお店でこれまた片言単語を並べてスープ&サラダをGET!!
なぜだかその店のあんちゃんに気に入られ最後は「アミーゴ!アミーゴ!」と叫ばれながら
帰国の途へ。。。。。。

そして11月5日、日本帰国。
少ない時間でしたがNY堪能できました☆
これからの仕事や人生にとってスゴイ<糧>となりました。

昨日からすでにお仕事開始していますが
<旅>ってホントにいろんな事を気付かせてくれます。

次は何年後にこんな経験できるかわかりませんが
それまでガンバろ~~~~~っと☆

それとこんな旅ができるのもスタッフのおかげ。
5日間留守にしましたが、本当にありがとうございました。
これからはこの経験を仕事に生かしますね!!
本当に感謝です!!!!!!


最後に・・・・
英語喋れるようになりたいなと強く思いつつ、自宅に帰ってTVを付けたら
<スピードラーニング>の通販。深夜のワナ。
おもわずフリーダイヤルするとこだった(笑)
[PR]
by flow_list | 2010-11-07 22:12

脳内リセット計画・・・ 6

滞在3日目。

最終日はフリータイム。
10:00頃より市内散策。

この日は中心部少し離れて。

街並ガラッと変わります。
f0205523_2152299.jpg

高層建築というよりも、古き良きアメリカみたいな感じ。

昔、お菓子のオレオの工場だったと言う<チェルシーマーケット>という市場にも・・・
f0205523_2194372.jpg

スーパー・魚屋さん・お菓子屋さんなどなどいろんなお店が入っている複合施設。
地元の方が使ってる様な場所。
日本じゃあまり見ないコレも・・・・
f0205523_21122380.jpg

このカボチャ・・・・おいしいんですかね。。。。。
こんなんも・・・・
f0205523_2114062.jpg

中央の段はアーティチョークの缶詰がズラッと!!!
食文化は違うものです。

この市場おススメスポット。いろんなもの見れて楽しかった~~~

マダマダ散策は続きいろんなところを周りました。
途中にはこんな風景も・・・・
f0205523_21184323.jpg

ハロウィン終わったばっかりでお化けカボチャも見れました☆

昼の散策も終り、一度ホテルに戻り
最後の夜は、Jazzを聴きに<Jazz Bar>へ
NYで有名なのはモチロン<ブルーノート>や<ビレッジバンガード>ですが
スタートの時間が遅いのでガイドブックでおススメの<スモーキー>というお店へ!!

19:00からのステージスタートギリギリに行くとお店は満員。
しかし店員さんは無理して入れてくれました。これまた感謝☆☆☆

まずはビールと食事を頼んでユックリとJazz鑑賞。。。。
食事もおいしい!演奏素敵!尚且つこちらのお店サービスが素敵!!
NYに来てサービスいいな~~と思ったのはこの店だけだったかも!?
しかしお値段はそんなに高くなかった!!
ここもおススメ。

19:00のステージは半分しか観れなかったので21:00のステージまで観て
最後にウイスキーを1杯頂き、3日目は終了。
[PR]
by flow_list | 2010-11-07 21:32

脳内リセット計画・・・ 5

2日目夜の部。

憧れの<タイムズスクエアー>へ!!!
f0205523_20445272.jpg

TVで年末よく見ますね。この風景。
f0205523_2046396.jpg

もれなくこういう方も・・・・
f0205523_20464382.jpg

いらっしゃいます(笑)まさにアメリカ~~~ン。
みなさんパンツにお金を挟んでおられました。(挟むと一緒に記念写真可です。)
ここに来た大事な用事はココ!!
f0205523_20505659.jpg

本場のブロードウェイミュージカル!!
何を観ようか迷った挙句、お昼間のガイドさんのイチオシ
<The Phantom of the Opera>オペラ座の怪人です☆
映画は観ていたので何んとな~~く理解できました。
台詞はちんぷんかんぷんです(笑)
しかし本場はスゴイ!!!!音楽は流してはなくフルオーケストラ。
舞台下のスペースで生で演奏しています。
演技も素晴らしい!!
日本ではミュージカル観ませんがミュージカルに対して非常に興味がわきました。
今度は<劇団四季>観てみよう!!!(普通は逆ですね)

そうこうして2日目の夜も更けて・・・・
[PR]
by flow_list | 2010-11-07 21:02

脳内リセット計画・・・ 4

大聖堂を出てマダマダ散策。
これがホントの目的。
花屋巡り。

何店舗も周りましたが、花揃えはそんなに変わりなし。
ただし日本ではお正月のお花の<葉ボタン>。
これはスゴク需要が高し!!

海外の花の写真によく使っているのは知っていましたがホントにメジャーに使っています。
いろんなブーケに入っております。
日本でブーケに入れたら残り物入れたように思われるんでなかなか使いづらいんですよね~
これを機に今年は何かに使ってみようと!!!

その中の1店。
f0205523_2028849.jpg

ここでも片言、単語を並べて店内でも写真撮らしてもらいました。
いやな顔せずOKと言ってくれた店員さんには感謝!!
f0205523_20301737.jpg

ネッ、あんまり日本と変わりないでしょ!?
しかし最終日に行ったとあるところで考え変わりましたが・・・・

他にも何店舗も見れました。
感想は写真のフラワーショップみたいな感じと、あまりお花がないアトリエみたいなショップ
はっきりと分かれてます。
モチロン、ディスプレーの仕方もゼンゼン違います。
これは日本でも(特に東京)同じなんでしょうがね。イロイロと良い勉強になりました。

ひとまず明るいうちの散策は終り、一度ホテルに戻って夜の部へ・・・・・
[PR]
by flow_list | 2010-11-07 20:41

脳内リセット計画・・・ 3

昼食の後、バス観光。

ここは車中より・・・・
f0205523_19481079.jpg

かのジョンレノンで有名な<ダコタハウス>。
スゴクスゴ~~ク運が良ければオノヨーコさんが見れるらしい。

その後いろいろ周ってツアー最終地<ロックフェラーセンター>。

昨日の夜景も絶景でしたがこちらも・・・・
f0205523_19524917.jpg

f0205523_19531136.jpg

絶景☆
日本は水平線は見れますが地平線見れないですよね~~
ホント山なし。
1Fエントランスに降りてくると豪勢なスワロフスキーの飾り。
f0205523_202445.jpg

NYでは結構スワロフスキーのショップや飾り見かけます。
なんやかんやでイロイロと感動しつつバスツアーは終り。

そのあとはガイドさん情報頼りに散策。
ロックフェラーセンター近くの<セントパトリック大聖堂>へ
f0205523_200817.jpg

教会内に入ると・・・・
f0205523_2065346.jpg

f0205523_2071659.jpg

荘厳ソノモノ☆
この厳かなムードにおもわず2ドル(だったかな?)でキャンドルを購入し火を灯し
この信心深くない私でも神に祈りました・・・・
[PR]
by flow_list | 2010-11-07 20:17

脳内リセット計画・・・ 2

2日目は市内一周バスツアー。

時間があればツアーでなく自由にウロウロがいいんですが
キチキチの日程だったので申し込み。

これは正解。ガイドさんも日系の方だったので日本語大丈夫。
いろんな事教えてもらえました。
(タバコの話もこのガイドさん情報)

まずはバスの待ち合わせ場所までメトロ&徒歩。
NYは地下鉄便利。もれなく迷いますがホント便利でした。
(夜間少し遅い時間はホームレスの方がいて少し恐怖。)

その道すがら・・・
ラジオシティ。
f0205523_19315265.jpg

すでにクリスマスムード。

それからバスにてイロイロと周り・・・いよいよ<自由の女神>へ
スゴク厳しいセキュリティチェック(空港並です)の後
ここから船に乗船。
f0205523_19372692.jpg

船内へ・・・・
f0205523_19381251.jpg

船内より女神を見つつ・・・・
f0205523_19394059.jpg

上陸!!!女神の周りをぐるっと1周。
f0205523_19404019.jpg

f0205523_19405999.jpg

ちょうど紅葉の時期と晴天に恵まれ・・・・(こんなに天気がいいのは珍しいらしい)
f0205523_19422958.jpg

f0205523_19425544.jpg
f0205523_19431111.jpg

島を後に・・・・・・
[PR]
by flow_list | 2010-11-07 19:45

脳内リセット計画・・・ 1

実行!!
で・・・・1日~5日迄いざNYへ!!!!
行って参りました~~~~

1日は車で福岡~羽田~成田~NY。
日付は戻って1日の16:00頃NY到着。

ホテルにチェックイン。
すぐさま夜景を観に<エンパイアステートビル>へ

f0205523_1812979.jpg


いつもは行列がスゴイらしいですがスムーズに入口へ・・・

f0205523_1814018.jpg


高速エレベーターにて86Fまで・・・

f0205523_1815526.jpg


写真では表せ切れぬほどの<摩天楼>の夜景。

f0205523_18162118.jpg

f0205523_18171619.jpg

ホント絶景☆

展望台では人にぶつかっては<スイマセン><ゴメンナサイ>とおもわず日本語。
ぶつかる人々に少し失笑を頂きました。(笑)
が、帰国前にはフツーに<Sorry>と言っている感化されやすいワタクシ。。。











展望台降りたら夜ごはんにGO!
メニューはステーキ。
これが堅い。多い。
マジでナイフで切れない。切れない。
これぞアメリカンステーキ☆
違う意味で期待は裏切りません。(笑)

食事の後はホテルに戻りユックリ一服を・・・・
と思うと、タバコがない!!!!

しょうがなく1人タバコ探しの旅に。
地下鉄入口の小店にてゼスチャー付きで
<マルボル ワン プリーズ> と言うとNO!と拒絶!
少しテンパリながら必死に訴えると
<ワンパック?>と言われ<イエス>と言うと
やっと購入。けど高いんですよね~~~タ・バ・コ。
14ドル50セント(¥1,200位)
円高でこれです。渡米される方で喫煙者の方は私みたいな事になりません様。。。
それとほぼ外出先では吸えませんので、吸える場所はホテルの部屋だけと覚悟された方がいいかと・・・

後日談、タバコを1本売りする所があるらしく<ワン>だと売ってくれないんだと・・・・

つくづく<英語勉強しないとな~>と思う反面
<しゃべれなくともどうにかなるモノだ>と感じつつ1日目の夜は過ぎて・・・・・
[PR]
by flow_list | 2010-11-07 19:23