<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日は・・・

昨年もブログで書きましたが、移転記念日。

3年も経てば少し手直しするところもチラホラ。

味が出てきたとな~とポジティブな考えで!!!!

スタッフがいつも掃除してくれるので
まだ良い☆良い☆

ただジブンの中ではあと2~3年ぐらい後の事も考えて・・・・
少しずつ準備。準備。

内装手伝って頂いた方々!!!
本当に感謝!!
次回も無理いいますがよろしくお願致します。

まだま~~~だ先ですが。(笑)
[PR]
by flow_list | 2010-06-22 19:38

最近は・・・

お酒の飲み方も変わってきました。

量よりは時間を楽しみというか
ペース的にはユックリと飲むようになりました。

時間かけてユックリと飲む。
そんな大人な飲み方ができる歳になったのか~~と
少し嬉しい様な寂しい様な微妙。。。。。

話は変わりますが
3月・5月とスタッフの入れ替わりがありました。
退職したスタッフは2年以上いたスタッフだったので
やはり<親心>というのですが<情>が出ます。

一人は出産の為。一人は遠方に引っ越す為。
事情はイロイロです。

二人とも最後にお手紙を頂きました。

最近はメールが多い時代ですが
私はお手紙頂いた時にはお手紙で返すようにしています。

メールってすごく便利ですが
やはり手紙ってスゴク素敵だと思います。

自分の字で自分の想いを伝える。
そんな感覚スゴク素敵な事ではないかと想えます。

<I・Pad>も発売され
私も興味惹かれます。
けど本や雑誌などはめくって見たい・・・・

これはDVDじゃなく映画館で映画観る感覚と近いのかな?と思います。

<アナログ><デジタル>の違いは<不便><便利>の違いだけではないと思います。

<活字>って印刷屋さんに勤めていたからかな?すごく大事でないのかな?
今はパソコンでいろんな事できるけど私がいた頃はマダマダ手作業が多い時代。
カラー写真もルーペ覗いて4枚(4色)重ねてみたいな感じ。

まあ~イロイロと書きましたが
どちらも<一長一短>があるという事で・・・・・

ブログにてこんなこと言ってもどうなのかな?と・・・・・

ただ退職したスタッフのこれから素敵な人生を心からお祈りしています。

<今日は昨日の未来。今日は明日の過去>です。
一日、一日を大切に。

今日は家まで歩いて帰ろう~~~~~っと。
[PR]
by flow_list | 2010-06-09 22:51

まったく・・・

f0205523_20104815.jpg
仕事などなんにも関係ないのですが・・・

こんな写真撮ってました。。。。

お題<昼下がりのマック>。いつ撮ったんだろう?
けどなんとなく気に入って・・・・

これも関係ないですが
今、私のバックでかかっているのは
<Char>の<SMOKY>。

いや~~こんなおじさんには憧れます!!!!!

カッチョイイ!!
[PR]
by flow_list | 2010-06-09 20:20

チャチャッと・・・

f0205523_18102567.jpg
あまったお花でブーケを作る。

案外・・・・
カワユクできたと思いますが
いかがでしょう????

こちらはお店のテーブルに飾って
今日は業務終了かな。
[PR]
by flow_list | 2010-06-08 18:15

芝生日記 6

f0205523_16421684.jpg
久しぶりなのに
定点観測ではないですが・・・・
かなりグリーン!になりました。

それとともに雑草もチラホラ。
草取り大変そうです。

しかし今日はもう<夏>ですね!!!!!
アチカッタ~~~
[PR]
by flow_list | 2010-06-05 16:47 | 芝生日記

大丈~夫♪

f0205523_19133155.jpg

なるようになるのさ~♪ と
斉藤和義のベスト盤をレンタル。

<SINGLEBEST1993~2003>なんて懐かしい。。。。

まあ~名曲ばかり。

この方と山崎まさよしのお二人。
<男のラブソング>2大巨匠ですね☆

音楽もお花も表現のひとつですが
<心動かすもの>作りたいものです。
[PR]
by flow_list | 2010-06-03 19:22

名刺入れ。

あっという間に5月も終わり
2010年も折り返し。

年々日々が過ぎるのが早く感じます。
これからの半年もあれ?っと思うと終わってそうな雰囲気です。

繁忙期も過ぎユックリと過ごす6月。
そのうち梅雨にも入りジメジメとした季節になりますが
その前にやらないといけない事も多々。。。

ひとつひとつ終わらせていこう!!!と決意も新たに6月を過ごします。

下の画像。
1年ほど前、皮細工が趣味の新郎様からプレゼントして頂いた名刺入れ。
シッカリと作ってあるので私のハードな使い方でも
ホツレひとつなし。
逆に皮の<ヤラレ感>が素敵☆

それなのに・・・・・

手前のワインっぽい色のやつは
先日、ヒョッコリと御来店頂きジャジャ~ンと登場!!
頂きました☆

ありがとう!!Hさん!!!!!大事にこれからも使わせていただきます!
今度はキーケースが欲し~~いな~~~ 
スイマセン。アツカマシイ。。。。。。ですよね!!(笑)

f0205523_14285186.jpg

[PR]
by flow_list | 2010-06-01 14:38