<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

期限迫る・・・

f0205523_172530100.jpg
春のブーケ作れるのももう少し。

今年は<ライラック>を好んで使いましたね。
来年は何を良く使うんでしょう?
これも春のお楽しみです☆

ここ何年か<紫系のブーケ>を良く作ります。

今日のブーケもその一つ。

白ドレスで紫系。
お似合いで素敵でした。

こうやって好きなお花でブーケ作らせてもらって
アリガタイ限りです。

感謝☆
[PR]
by flow_list | 2010-03-27 17:42

芝生日記 3

f0205523_17153617.jpg

微妙に全体的に青くなった様な・・・・
今週も劇的な変化なし。。。。

前も書きましたが
一番最初が一番青い。

どういう事でしょうね????
[PR]
by flow_list | 2010-03-27 17:18 | 芝生日記

やっと・・・

3連休終了です☆

しかし眠い。。。。。
さすがに眠い。。。。。

ですが
無事に連休過ごせたのに感謝です。
時間に追われる仕事なので少しビクビクしながら過ごしておりました。

今日は早速帰ってビール頂こう!!!!!!
今日は少し多めに頂こう!!!!

多分、途中で寝てしまい
朝から飲み残しのビールに後悔しそうですが・・・・

それでも自分に御褒美です☆

お疲れさまでした~~~~~~!
[PR]
by flow_list | 2010-03-22 21:32

さぁ~~

いよいよバタついてきました。

昨年もこの頃、例外なくバタついていましたが
今年は3連休婚礼の方でバタつきそうです。

しかし今週は驚くほどのお花の入荷量&高値。。。。。
通常の時の1.5~3倍弱の仕入れ値の差が!!!!!
この時期は仕方ないんですがお花の仕入れってホント<ギャンブル>。

お仕事ある事が幸せなので
今回、原価は少々目をつむりましょう☆

ただ・・・・月末のお支払いはキツイなぁ~~~~~~

ガムシャラに月末まで駆け抜けてお金の事はとりあえず忘れましょ!!!

ただただ 努力あるのみ!!です。
[PR]
by flow_list | 2010-03-17 20:40

庭の・・・

f0205523_1493559.jpg


ムスカリ。

知らぬ間に増殖しています。
お店の残りを植えた記憶がありますがほんの少し。

なぜだか<ムスカリ畑>。

狭い花壇にいろんなものが群生している。

花屋の花壇とは思えない・・・・
時間があればちゃんと綺麗にしたいのですが。。。。。
恥ずかしい限りです。
[PR]
by flow_list | 2010-03-16 14:16

芝生日記 2

f0205523_1149894.jpg
ムムッ・・・先週の方が青い様な気がするのは私だけ。。。。

最近、寒暖の差が激しいからか
今回は変化ございません。

ホ~ント地味な観察!
[PR]
by flow_list | 2010-03-15 11:54 | 芝生日記

最近・・・

f0205523_2111115.jpg
多い<ヘッドリース>。
カワイイですよね。
ちいさいわりには手がかかるモノですが
新婦様がつけているトコロ見るとニャッとしてしまう。

髪形に合わせてなんですが素敵なアイテムのひとつ☆

f0205523_21144827.jpg














今日はもう1点。
あんまり作らないんですが
<ガーベラだけのポップブーケ>。
結構、大人っぽい感じのブーケ作っている事が多いので
久しぶりに作るとこれもカワイイ。

こんな感じもモチロン!作れるので
お気軽にご要望くださいませ☆

それでは来週3連休&卒業式etc・・・
お仕事重なる期間。
1つ、1つ<いい仕事>出来る様に
頑張らんと!!!!
[PR]
by flow_list | 2010-03-14 21:25

何をしているのでしょう???

明日のパーティー。<桜祭り>

この頃の天候は花屋泣かせ。。。。

寒の戻りだぁ~~~ふざけるな!!!!
先週までの予想から入荷少しあえて遅らせたのに今週の天気。

おまけに雪まで降りやがった!!

とても間に合いそうになかったので今日また開き気味のモノを追加。。。。
100本位の使用予定だったのに・・・・倍の入荷量になりました。

が、それでも間に合わないので車の暖房ガンガンでプラスビニール袋かぶせて
<擬似ハウス>環境。

2℃からイッキに25℃あたりまで暖めて桜に春が来たと間違ってもらいましょう!!!

しかし<開花調整>大変です。

f0205523_1629252.jpg

[PR]
by flow_list | 2010-03-12 16:29

いよいよ

3月の第二週も終りを迎えてきました。

来週からはスケジュールも一杯になりつつあるので
今晩も少々居残り。

なかなか進まな~~~いデッサン(笑)

書いても書いてもマダマダ終わりそうもないので
今晩は諦めて帰ろうと思います。

しかしここが<踏ん張り所>。

頑張らんとイカン!!
と自分に言い聞かせて今から帰るジブン(笑)

ヘコタレですね。。。。。

それでも今日は帰ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!

心の中の葛藤ブログになっていますね。

それではまだ頑張っている方もいらっしゃるでしょうが・・・お疲れさまでした!

また明日も頑張るぞ☆
[PR]
by flow_list | 2010-03-12 00:03

芝生日記 1

f0205523_1926395.jpg
今週末、お天気イマイチでしたね。
おまけに今日は風がツメタイ。

来週は雪の予報も出ていますが、体調には気を付けないと風邪ひきそうですね。
今日は早く帰ってお風呂に入ってゆっくりしようと思います
があいにく20:00よりお仕事がある!!!!

前なら、帰りに<極〇湯>に寄り道してたんですが
もう閉店してると聞きショック・・・・

早めにお仕事終わらせるように頑張ろっと!

<芝生日記>本当に始めました☆
地味ですが・・・先週よりすこしグリーン強くなったような気がします。
先週の画像と見比べてみてくださいね。

アッ!もうこんな時間!!!!!

それでは
[PR]
by flow_list | 2010-03-07 19:48 | 芝生日記