<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

AVATER

f0205523_21144363.jpg

先日、最近話題の<アバター>観に行って来ました。

興行収入や3D映像などなど
メディアやネットでも絶賛!!されていて気にはなっていたのですが
「まあ~レンタルでいいか」と思っていたので観に行く気はゼロ。。
しかし友人のガラス職人F氏からのお誘いに乗り
お互い仕事を終えてからレイトショーに・・・・

まず感想なのですが・・・
この映画は観てみたいなと思う方はDVDなど待たずに映画館で見る事!!
これは絶対だと思います。

さすがに絶賛されているだけあって映像の美しさや3Dの迫力などはスゴイ!!!と思います。
しかし・・・・
ストーリなどは私も友人も期待していただけに少々残念。。。。。
私よりかなり大きく期待していたF氏は帰りぎわには少々ブルーになっておりました。

けど・・・・
だ・か・らこそ!!!!
この映画はスクリーンで観ないとダメだと思います。

多分、私が映画館ではなくてDVDでこの映画観たとしたら「ふ~ん」位しか
印象残らなかったでしょう。

映画館で見たからこそ
この映画の映像の美しさや迫力は感じられたと思います。

是非、<アバター>に興味のある方はメディアや人の感想など先入観をなくして
あまりハードルあげないで映画館で観たら
多分、私の感想と違う感動があると思います。

それと平日のレイトショーおススメです☆
通常料金よりお安いし、この映画は3Dメガネレンタル代が別途¥300かかるので
それを足してもお得に鑑賞できます。

イロイロと書きましたが
物の感じ方は人それぞれ。
もう観られた方もいらっしゃるでしょうが
私の感想に気を悪くしないで下さいね。
あくまでも私の<私感>ですので・・・・
[PR]
by flow_list | 2010-01-29 21:08

撮影

f0205523_2058099.jpg

今週の月曜日、会場撮影がありました。
今回はパーティールームとデザートビュッフェの
撮影がメイン。

良いお写真が撮れたそうでよかった!よかった!
ひと安心です。
















f0205523_2134349.jpg

話はスゴク変わりますが
カメラ好きの方からお勧めレンズを教えてもらい購入。

値段もお安くお手頃だったので、即買い。

明日からはそのレンズのおチカラを借りて
素敵な画像ご紹介できるようにガンバろ~っと☆

またまた話が変わりますが、
ちなみに今、スタッフが1人、居残り特訓中!!
一所懸命、頑張っております。

努力はいつかは報われます。
バックヤードから応援しています。
ファイト!!!!
[PR]
by flow_list | 2010-01-22 21:13

出過ぎない事。

たまにいろんなカメラマンさんのブログやらホームページを見ます。

ブライダルフォトではブーケを持った写真が多く写っています。

写真を見ていて気付くこと。

<出過ぎない事>です。

写真が出来上がった時「ブーケかわいいね!」と言われることは嬉しい事ですが
「この写真素敵!」と言われないといけないと思っています。

いわゆる<トータルバランス>です。

作り手としては「これもこれも!」となってブーケ自体の出来上がりを気にしがちですですが
それでは<出過ぎます>。

花嫁さまが持ったイメージで写真に写った姿をイメージする事で出過ぎません。

お花も<T・P・O>が大事。

そんな事を思い出す為に今日も写真見ています。
[PR]
by flow_list | 2010-01-15 14:47

雪だるま

f0205523_111268.jpg


昨日の大雪。
すごかったですね。

12日の24:00はどうもなかったのに
朝起きると、ビックリ銀世界!!

トボトボとお店まで歩き、車にチェーンをつけて
配達などにLET'S GO!!!

ただお店はクローズ状態。
配達&仕込み終わった後に雪だるま製作。

寒い中、隣の駐車場でゴロゴロゴロゴロ転がして・・・・
大の大人が必死に作る姿、滑稽です(笑)

雪が降ると、いろいろと大変ですが
滅多に見れない雪景色。
きれいでした。

お店も早めに切り上げて
新年会の予定があったので
おいしいお酒を頂きに行きました。

雪の日の熱燗。
やっぱり旨し!!!!

帰りの代行探すの大変でしたが
大変楽しめた会でした☆
[PR]
by flow_list | 2010-01-14 11:32

どう動くか?

1月はお花屋さんは閑散期。
お仕事自体少ない時期なので
少し骨休めできる時期でもあります。

が・・・

私自体は、お暇ではなく
何かと追われています。

まずは新年会。あと2件ほど。

それと会場撮影。
こちらは花材に頭を悩めて・・・

最後に2月~のお客様とのお打ち合わせ。

などなど・・・

毎日、頭を整理しながら進めています。

仕事というのは暇な時期にどう動くか!より
忙しい時期にどう動けるか!が
重要だと思ってます。

暇な時期には否応なく動かざるえないので
動きますが、忙しい時期には動けなくなります。

逆に返せば、忙しい時期に動けてれば
暇な時期が少なくなるという事です。

仕事が暇だ~ぁ。仕事があっていいね。と言ってる人ほど
忙しい時期には多く仕事を断っている傾向があるのではないでしょうか?

暇な時期に仕事を早く出来る様に訓練する事と
忙しい時期に向けて準備する事で
忙しい時期に動く時間が多く産まれます。

ともかく閑散期に忙しく過ごせている事に感謝ですね。
精神的には追い込まれますが・・・・・息抜きしながら頑張ります☆

今から知り合いの雑貨屋さんにレンタル品返却に行って来ます。
これは仕事の様で、実は息抜きです。(笑)
[PR]
by flow_list | 2010-01-12 14:46

祝!!成人

今日は成人式。

AM5:30に親戚の子がヘッドパーツ取りに来ました。
なぜか緊張ぎみで挙式前の新婦様の様でした。(笑)
いつもの姿と違い初々しい・・・・姪っ子の違う一面が見れました☆

私もず~っと過去に成人式を迎えたわけですが
もう思い出せません。。。。

お酒が飲める。タバコが吸える。・・・など大人になってできる事が
単純に嬉しかったのは覚えていますが
<大人の自覚・責任>などは正直あまり意識してませんでした。

<自覚・責任>というものは世間に揉まれて出てくるものでしょうから
ちょっと甘いのでしょうが、20歳そこそこでそこまで求めるのは難しいでしょうね。

本日、成人を迎えた方々&親御様。
おめでとうございます!!

まだまだマトモな大人に成長できていない私からのお祝いです!!(大笑)
[PR]
by flow_list | 2010-01-11 12:58

今年に入り・・・

お店のパソコンがおニュー!

今まではノートでしたが
今度はデスクトップ。

容量も大きいのでサクサク☆
素敵です。

ただ・・・・・
設定がうまくいかず、プリンター動かず
スキャナー使えず、尚且つセキュリティが強すぎ
使えないアプリが発生したり・・・・

サポートセンターにかけまくり!!!!
やっと正常になりました。

これで明日からはサクサクワークです☆

あ~っ仕事よりチカレタ・・・(笑)
[PR]
by flow_list | 2010-01-06 23:05

明日から

お仕事初めの方多数かと思いますが
皆様、お正月休みどうお過ごしでしょうか??

今日も明日の仕込みでお店に来ていますが
今、仕込み終了。
今から帰ろうと思います。

私のお正月休み。
元旦は友人と恒例の初日の出登山。

登山と言うのも恥ずかしいですが
近所の山に行ってきました。

毎度の事ながら、初日の出目的と言うよりか
登る事に意義を求めているような・・・・
昨年同様、初日は拝めないのですが
満足して下山して。。。。

本当に毎年恒例になってますので
行かないと!!!という義務感にかられます。

そして昨日は午前中に仕事終わらせ
久々に母方の実家に里帰り。
雑煮食べたりおしゃべりしたりと
ユックリと過ごせました。

お正月はお店自体お休みするので
やはり気楽です。

明日まではお休みさせていただいて
今年のスタートに向けて充電しておきます。

今、帰省ラッシュなど道路も混雑してるんでしょうが
皆さんも事故などには気をつけて
最後のお正月休み楽しんでくださいね!!!

それでは☆
[PR]
by flow_list | 2010-01-03 14:47

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

お店はクローズですが
本年の初仕事です。

旧年中も皆様には大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します☆

それでは、今年の<初配達>行ってきます!!!!!!
[PR]
by flow_list | 2010-01-02 08:08