<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏休み☆

7月も今日で終わり。
明日から8月。
すぐお盆。
お盆が過ぎるとブライダルシーズン。
ウッカリするといつの間にか冬。

いやはやウカウカはできませんね!

昨年も8月ちょっと夏休み頂きましたが
今年もスキを見て頂こうと計画しています。

今年の夏休みはどこに行こう~かな~と考えてましたが
今年は自宅の部屋の模様替えをやろう!と決心しました!!!!

もう処分していい書類などもありますので
いい機会なので自分でコツコツとリフォームしようかな。
畳をやめてフローリングにして、壁の色変えてなどなど
夢は広がるばかりです。

DIY楽しいですよね☆
自分の部屋ももっとくつろげるようにしたいなと思ってます。

ただしまずスタッフのお休みをまず決めてから!!!
予定は聞いてるので今からシフト組んでみよ~っと!!!!!
[PR]
by flow_list | 2009-07-31 23:26

カメラ

f0205523_14455841.jpg

今使ってるデジカメ5年落ち。

最近バッテリーのふたがカパカパしてて
閉まらないので輪ゴムでくくって・・・(笑)

ちょうどデジカメ買わないとナ~と思ってた時に
ネットでこのカメラを見て最近興味津々・・・・

実物見たら欲しくなるとわかってるので
見に行くのもご遠慮してましたが
昨晩、仕事終わってから見に行ってしまった。。。。
失敗です!欲し~い☆

画質など性能などは賛否両論なんでしょうが
なんといっても<マイクロ一眼>と言うだけあって
小さい!!!!
それと、カッコイイ!!!!
まさにツボに入りましたが・・・お値段が・・・・ちと高い。。。。。

まだ発売されたばっかりで、しょうがないんでしょうが
最近の電化製品全般の値動き見ると
ちょっと待ってみようかな?と思ってしまいます。

お花やってて写真を撮ることって
すごく役に立ちます。
撮影などのお仕事の時もなんとなくイメージもできますしね。
レンズ越しの風景やモノ、目で見るモノとまた違います。
感性磨くのには写真いいよ!とカメラマンさんからもいわれてました。

スタッフのFも、リコーのCX-1欲しいといってましたが我慢してるみたいなので
私もしばらくは<輪ゴムカメラ>で我慢しよーっと!!!

カメラ貯金しようかな~(笑)
[PR]
by flow_list | 2009-07-30 15:29

今日は

もう一件!!!

スランプ脱出の光も見えて
頭の中でサクサクっと作りたいモノが出てきます。

ブーケ作るのも少し楽になりました☆
悩みながら作る事もいいんですが、サクサクっと作れると
これも気持ちイイ。

ホント、いい感じです!!

この調子で行きますね!!!!!!!

今日も前撮りのお客様のブーケ作りました。
黄色~淡いオレンジ~白のバラを使ったキャスケードブーケ。
初夏っぽい雰囲気の色合いかな?
今日は夕陽もいい感じで撮影できてるだろーナー。
f0205523_187652.jpg

[PR]
by flow_list | 2009-07-29 18:09

長崎美少女図鑑

f0205523_17235442.jpg
今日、話題の<長崎美少女図鑑>のデザイナーさんとお会いしました。

1部頂きました(嬉!)が、フリーペーパーながらシッカリ作ってありますよね~。
これじゃスグ無くなる訳です!!納得☆

ネットオークションで、出品されてますが
¥1,300の高価がついておりました。。。。。
オークション恐るべき!!!

フリーペーパーが1300倍の価値を持つ事。スゴイ事です。
全国的な人気を感じますね。

長崎は前から思っていたのですが、素敵な女性多いですよね!
職業柄多くの女性の方とお会いしますが
素敵な人ばかり・・・長崎の男性としては嬉しい事です。

女性陣に負けない様に、男性陣も頑張らないとですね☆

Iさん、今日はありがとうございました!!
何かお役に立てることがあればいつでもご連絡くださいね!
できれば次号も頂ければ・・・・(笑)。
[PR]
by flow_list | 2009-07-29 17:47

レッスン終わって・・・

こんばんわ!!

今、ベースのレッスン終わって帰ってきましたが
自分のアタマ、カタクなってますねぇ。。。。

手とアタマの連携がとれてないというか
なんというか・・・・いけません。

もっと柔軟だと思っていましたがダメですね。

これを機会に少しアタマの中もストレッチしないと!!!と感じます。

こんな風に考えられるのもレッスン始めたお陰です。
いろいろとお仕事にもいい刺激になってます。

何事も数をこなさないとですね!!
練習あるのみです!

がんばろーっと☆
[PR]
by flow_list | 2009-07-28 23:55

越えたかも!?

f0205523_12452223.jpg
3連休前から少しバタバタ・・・・
最近ブログの更新もできずに久々の更新です。

年間多くのお客様のお仕事しているわけですが
前も少しブログで触れましたが、今年に入ってから少しスランプ気味で・・・
歳を重ねるたびに壁を乗り越えるのに時間がかかってしまいます。

やっとこの頃、乗り越えそうな感じです!!
光が見えてきた感じというか・・・長かった!!!!!
f0205523_1246276.jpg


常に成長を求めると壁にはぶつかります。
これは必然。
壁にぶつかってそこで諦めると成長は止まります。
多少時間がかかっても、いっぱい悩んでも、
日々少し少しでも成長できる様に進まないといけません。
f0205523_1246265.jpg
多分、自分自身でしかわからない事かもしれませんが
他人はヒントはくれても、答えは自分の中。

いろんな人と出会って
いろんなモノにふれて
いろんな事をを考えて・・・・・壁を越えます。

光が見えたらそこに向かって進むだけ!
頑張ります!!!!!

今日の画像は週末に作ったブーケ達の一部。
みんな新婦様の笑顔の元に嫁ぎました(笑)。
自分が作ったブーケ。愛しいものです。
自分の分身みたい☆
新婦様が笑顔でブーケ持ってる瞬間。
それが私にとって最高のご褒美です。

皆さんいっぱいのご褒美ありがとうございます。
[PR]
by flow_list | 2009-07-26 13:07

言葉のチカラ

こんにちわ。

今日も暑いですね~
今から夏バテしない様に皆さんも体調には気を付けてくださいね!!!

今日、ブログチェックしてたら素敵なコメント頂いていました。
<言葉>チカラもらえますね☆

私達は仕事上<嬉しい言葉>もらえる事が多いと思います。
だからこの仕事を続けていける。

ただ、利益だったり数字だったりだけを考えるなら
この仕事じゃなくていいんだと思います。

人から自分達がやってる事を理解してもらったり、感謝されたり・・・
そういう嬉しい事があるから続けていけると思います。

花屋さん経営していてつらい時もあります。
フローリストとして働いている時にも・・・もちろんキツイ時もあります。
仕事以外でも体調悪かったり、気分がのらない事もあります。

本当に今まで多くの<言葉>や<想い>に助けられてきました。
そのひとつひとつが心に焼き付いて忘れられません。。。。
ホントに私の宝物です!!!

これからも多くの<言葉>や<想い>が支えてくれる事だと思います。
それを素直に受け止められる心を持ち続けたいと思います。
今までもそしてこれからも・・・
[PR]
by flow_list | 2009-07-14 14:40

やっぱり

雨になっちゃいましたね。
昨日や今日の午前中までは今年は晴れるかも!!
と期待していましたが、やっぱりダメでした。。。

<七夕の日>あまり晴れた記憶がないのは私だけでしょうか?
織姫さんと彦星さんなかなか会えませんね・・・・

七夕に降る雨を「催涙雨(さいるいう)」と言うそうです。
織姫さんと彦星さんの流す涙だとか・・・
会えなくて涙するのか?
涙流すので会えないのか?
どちらでしょうね。

七夕の日が最近<サマーバレンタイン>と言うイベントになってる様ですが
<七夕>は<七夕>でいいのではないでしょうか?
なんでも商業的なイベントになっていくのはちょっと寂しいです。

昔からのラブストーリーに想いをはせて大好きな人と過ごす事。
それだけですごく素敵な事だと思いますし、そう思える心持っておきたいものです。

そんな<七夕>
来年こそは織姫さんと彦星さんが会えるように願って・・・
[PR]
by flow_list | 2009-07-07 17:31

いろんなご縁

今日はいい天気でしたね!!

久しぶりにスカッとしてましたが、暑い暑い。。。
もうしばらくで梅雨も終わり!!
夏が待ちどうしいですね☆

こないだの土曜日に知り合いの女の子が結婚式を挙げました。
ブーケなどお花担当させていただいたのですが
その娘は21歳。

知り合ったのが今から9年前位。
前に勤めていたお花屋さんに中学校の社会見学で3日間位
お店に研修に来たのがキッカケ。
青いジャージ姿で一生懸命掃除などお花屋さん手伝ってくれてました。

それから私も独立してしばらく会っていなかったのですが
何かのご縁ですね。高校も私のお店の近くの学校でそれから
ちょくちょくお店にも遊びに来てくれてました。

高校も卒業し、短大に入学してからも遊びに来てくれてて
卒業したら結婚する!!と言っておりましたが・・・
晴れてその日を迎えました。

中学生の時から知ってるのでなかなか感慨深く、なんか妹がお嫁に行く様な
感覚でしたね。。。。。

まさかあの青いジャージ姿の女の子のブーケをこんなに早く
作るなんて思っても見ませんでしたが・・・ありがたい事です!!!

今からも年齢問わずいろんな人達と出会うでしょうが
<いろんなご縁>大切にしていきたいな☆
と思えた結婚式でした。

こちらがその娘に造ったブーケ。
ナチュラルにそしてさわやかに・・・そんな雰囲気のブーケです。
Hちゃん結婚おめでとう!!!Tくんと仲良くお幸せにね☆☆☆

f0205523_20242628.jpg

[PR]
by flow_list | 2009-07-06 20:28

7月・・・

もう7月に突入して5日。
今年もすでに半年が過ぎて・・・
あっという間です。

今年の上半期(主に5月まで)すごいスピードで駆けぬけて
しまいましたが、今思うとお正月が昨日みたいという感覚より
ずいぶん昔のように感じます。

多分、睡眠時間より起きていた時間が多かったのか、もしくは
密度が濃いかったのか・・・公私ともいろんな出来事があった
半年でした。

まあ、上半期のいろんな出来事を胸にこれからの下半期過ごして
いきます。いろんな反省も含めて・・・頑張らなきゃ!!!

皆さんも2009年の残り6ヶ月素敵に過ごされてくださいね☆
七夕の短冊を書く機会がありましたので、今まで出会った方々の
幸せをお祈りしました!!!(もちろん自分も含めてですが。)

<七夕>晴れるといいですね。
天の川ホントなかなか見れませんよね・・・
今年も予報では雨っぽいですが
皆さんの夜空に天の川が架かりますように。。。


f0205523_2134235.jpg

こちらは今日ご結婚式をされた方のアレンジ。
今から夏のシーズンはこんなハッキリとした色の<トロピカルアレンジ>
素敵ですね!!
Hさんご夫婦、ご結婚おめでとうございます!!!
これからもお幸せに☆
[PR]
by flow_list | 2009-07-05 21:40