<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

撮影終了

f0205523_1803939.jpg

こんにちわ!!

今朝は大変な雨でしたね。
早朝6:00前
荷物を車に積み込む時、ドシャ降りでした・・・
スタッフと二人びしょ濡れになりながら積み込んで
会場にGO!!!
今、会場撮影終わって帰ってきました。
疲れたーっ!!!!
けど少しホッとしましたね。

撮影の時、いつも試行錯誤です。

その写真が、雑誌に載ってそれを見てお客様が来られるのですから
責任は重大です。
当日、NG出されないか内心ドキドキしています。

造る物には自信を持ってやってるんですが、なんせ抽象的な表現が多い世界。
なのでそれを読み違えてないか?それが心配です。。。。

今日も担当者の方、喜んで帰られたのでひと安心です☆
どんな写真になるか楽しみですね!!

撮影のお仕事行く時、いろいろなカメラマンさんとお会いしますが
お一人お一人感覚違ってて面白いですね。
そんな感覚を見れるのが撮影時の勉強です。

さて今晩はレッスンの日。
本当は先週だったのですが、急なお仕事で今日に変更していただいたのですが
宿題がまだ完璧ではなく・・・・仕事終わってからの少しの時間頑張って練習しなければ!!!
[PR]
by flow_list | 2009-06-30 18:58

ひどい雨

こんにちわ。

外はひどい雨ですね・・・
もう少ししたら打ち合わせに出発しなければいけないのですが
ずぶ濡れになりそうですね。。。

明日はいつもお世話になってる結婚式場の方で会場撮影ですが
お天気が心配です。

雨天決行なのですが、できるだけお天気でありますようにと願うばかりです!!

明日のスケジュールは
早朝6:00会場入り。(最近ではユックリ目。早朝の光狙いなら今の季節なら5:00入りです。)
終了は16:00予定。(いつもより少し早めの終了時間。)

今日は早めに休まないと!!寝坊厳禁ですもんね。。。。

素敵な写真になるように頑張ります!
[PR]
by flow_list | 2009-06-29 15:01

カッコ良い!!

こんにちは。

今日、カッコイイ動画発見!!!
こんなシブい親父になりたいものです・・・・

顔?とかではなくて雰囲気なんですよね~。

それまでの生き方だったりいろいろあるのでしょうが
この方みたいに、いい年輪が刻まれるようになりたいですね
素敵です。

長さん最高☆
ウッドベースの練習頑張ります!

動画はこちら。
検索してみてくださいね。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=6uRfYrYJAW4
[PR]
by flow_list | 2009-06-26 18:05

今日で・・・

こんにちわ。

久しぶりに週末、雨になりましたね。
本当はこれが本当の梅雨なんでしょうが・・・
あと何週間かこの季節乗り越えましょう!

今日で今の店舗に移転して丸2年になります。
早いですね。時がたつのは・・・あっという間です。

2年前、ずいぶん昔の事のように感じられます。
あの頃の気持ちや出来事を想い返すとすごく新鮮な気持ちになりました。
本当に嬉しかったなぁー☆

前の店舗にもすごく思い入れあったんですが
狭くなってて・・・大変でした。

みんなで頑張って、頑張ってやっと広い場所に移れた事。
すごく達成感がありましたし、みんなから支えられてるなって感じました。

お客様や頑張ってくれているスタッフ、今まで支えてくれた方々・・・に
今までの感謝を捧げます。

本当にありがとう!!!!

これまでも、これからもよろしくお願いいたします。

素直にそう想える今日の記念日でした。
[PR]
by flow_list | 2009-06-21 13:40

矛盾

こんばんわ

今日もいい天気!!みなさん楽しいお休み過ごされましたか?
明日からのお仕事。お互い頑張りましょう!

<矛盾>
いろいろと抱えてますよね。
自分の内であったり、外であったり・・・結構悩む用件です。

理想と現実などいろんな事で<矛盾>感じる事があります。
これを1つ1つ昇華しないといけないのですが、なかなか難しいですね。

落ちたり上がったり・・・最近この浮き沈みが激しいのはなぜなんだろう?

私はいろいろと悩んだ時や苦しい時、いつもやってる事があります。
それは自分の<手>を見る事。

自分の<手>。
いつも頑張ってくれてます。

お花など扱うので傷だらけでキレイな手では無いですが
この<手>がいろんなモノ作ってくれましたし、感じさせてくれました。

オープン当初、スタッフもまだ1人だった時はいつも時間に追われていました。
そんな時いつも車の中などで自分の<手>を見ながら「大丈夫!!」って言い聞かせてました。
自己暗示なんでしょうがそれから何かの時には<手>を見る習慣がついたり<大丈夫>という言葉が
口ぐせになりました。

頑張っている時、そうでない時<手>は違います。
私はそう思います。

今日も自分の<手>を見ていろいろと想いました。
答えはでていないのですが・・・しばらくはユックリいろんな事考えてみようかなと思ってます。

みなさんもたまには自分の<手>ユックリ見てみてください。
いろんな事教えてくれるかもですよ!!

それでは☆
[PR]
by flow_list | 2009-06-14 23:13

レッスン開始!!

おはようございます。

ついに梅雨入り。今からしばらくジメジメとした季節がやってきました。

私達には嫌な季節ですが、植物達には恵みの雨・・・なのですが

職業柄、週末だけはお天気でお願いと思ってしまいますね!!

今週末もいい天気でありますように!!!!

さてさて、前回ブログでも書きましたレッスン。

昨日より開始しました。

楽器としか書いていませんでしたが、実はウッドベースのレッスンです。

学生の頃ちょうどバンドブームでベースやってたんですが、働くようになってからだんだん

離れちゃって、最近はまったく楽器にもふれてもいませんでした。

ウッドベースとエレキベース、弾き方なども違ってなかなか大変・・・

お花もそうなんですが<クセ>がついてると直んないんですよね~。つくづくそう思いました。

先生も優しい方ですごくわかりやすく教えてくれました。

次のレッスンまでの宿題、頑張らないと!!!

新しい事を始めるとワクワクしますね☆

こんな感触を欲しかったのかも。お仕事にもいろんな事にもいい影響になる様に頑張ります!!

それでは、外はひどい雨・・・打ち合わせ1件入ってるので今から行ってきます!
[PR]
by flow_list | 2009-06-10 10:15

黄昏あと・・

f0205523_2140422.jpg


こんばんわ。

今週末も、いいお天気☆

みなさん楽しい週末過ごされましたか?

急ぎのお仕事も少し納期が延びて今週末は少しだけですが時間がとれました。

といってもお客様との打ち合わせなどで気持ち的にという感じですが・・・

いつもお世話になっている<THE VILLAS>さん。

こちらの夕陽いつも見ていますが素敵です。

何で夕陽がキレイと思えるんでしょうかね?

お仕事でいつも行ってますが、ふと外を見ると大きな夕陽が見えます。

あぁーキレイだな~。といつも思えるこの気持ち・・・大切ですね!!

オレンジの真っ赤な夕焼けも好きですが、私は夕陽が沈んだ後の空の<グラデーション>これも大好きです。

朝焼けに近いかもしれませんが、海のブルーから空のピンク~紫のグラデーション

少しの時間でしょうが、すごくキレイだと思います。

<自然が作り出す色や物>、人間のチカラのおよぶ所ではないですね。

先日、テレビを見ていてある番組で樹木医さんの言っていた言葉が心に残りました。

有名な女性の樹木医さんなのですが、

<私は凄くはない。だって葉っぱひとつ作れないんだから。人間が自然をどうこうしようなんておこがましい>

こんなニュアンスの言葉を言っていました。

私も、自然のもの<お花>を相手にお仕事させてもらってます。

<お花>を自分思い通りにする事はできないんですよね。

そのお花の言葉を聞けるようにならないといけないんです。

変な話なのですが、長年お花を触っていると<お花の言葉>聞こえるようになるんですよ!!!

人間みたいにはしゃべりませんが、お花を手に取った瞬間そのお花がココに行きたい!と

教えてくれるようになります。

その通りに、お花を活けてあげると素敵なものになるんです。

感覚的なものなんでしょうが、何時のタイミングからかわかりませんが感じています。

人間も、自然の一部。

いろいろな物に、感動したり感謝したりそんな気持ち何時までも持ち続けていたい物ですね!!!

それでは、今日はこれにて業務終了!!

お疲れ様でした!!!!
[PR]
by flow_list | 2009-06-07 22:10

本日の・・・

f0205523_21583927.jpg

おススメです。

椎名林檎さんのライブDVD。

YAHOOの動画で一部見て、TSUTAYAへGO!したのですが

レンタル禁止DVDで・・・購入しました。が

購入した甲斐はありましたね!!

DVDではなくライブで見たかったなぁー☆

椎名林檎さん自身も素敵ですが、斉藤ネコさん&オーケストラとのコラボこちらも素敵です。

さあ来週からレッスン始まります。頑張ろーっと!!

しかし、急ぎのお仕事の影が・・・忍び寄っています・・・・・
[PR]
by flow_list | 2009-06-04 22:04

想い

こんにちわ。

昨日の夜からの雨・・・もうすぐ梅雨かな?思わせますね。
ジメジメとした季節になりますが、心はカラッといきたいものですね!!

<想い>いろいろとあります。
仕事に対する<想い>だったり、いろいろな人に対する<想い>・・・
多くの<想い>を皆さんもお持ちかと思います。

なかなかそういう<想い>伝えるのは難しいですね。

私も仕事柄いろんな<想い>をお花に託すことが多いのですが
ちゃんと伝わっているかなぁーとふと思う事があります。

言葉ではなくて、お花でその<想い>を伝える事。
これは私達の仕事の素敵な所だと思います。
結構、自己満足の世界かもしれませんが・・・そういうお花を作れる人で
ありたいと強く思います。

忙しい時もあれば、体調など悪い時もあります。
そんな時でも、どんな時でもいろいろな<想い>を持って
仕事も、プライベートも過ごせればいいですね☆

皆さんには私の<想い>伝わってますか??

f0205523_17442344.jpg
[PR]
by flow_list | 2009-06-03 17:46

昨日は

いつもお世話になっている方のご自宅でお食事ご馳走になりました。

ユックリとお話しながら、美味しい料理に美味しいお酒・・・少々飲みすぎました。

いろいろなお話しましたが、人との会話すごく力もらえますね。

お互い自営業で、分かり合える部分もありすごく有意義な時間過ごせました☆

Sさん、遅くまでお邪魔してすいませんでした・・・

これからもよろしくお願いします!!!
f0205523_19221099.jpg

[PR]
by flow_list | 2009-06-02 19:22