人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 記憶のカギ キッカケ >>

仕込み!

こんばんわ!!

今日は珍しくブライダルのお仕事がなく、私は朝からお客様のお打ち合わせでしたが
少しユックリとした日曜日でした・・・がお店の方では着々と母の日の仕込みが始まってます。

お花の仕事で大変なのがアレンジなどを作ってる所と思っている方が多いかと思いますが
実は<ベース作り>これがなかなか大変です!
オアシスを用意したり、土台を作ったり、ここが作業の中で50%以上占めると思います。

私もお花の仕事始めた頃はそれが仕事でした。単純作業なので飽きてくるんですよね・・・
自分との戦いです!でもこの経験が「こういう時にはこんな準備をすればこうゆうアレンジが作れる」
と言う勉強になります。何事もただ作業をするだけではなくてそこから学ぶことが大事だよと
スタッフにも言ってます。

今回の母の日は<アミュプラザ>の出店がありスゴイ量の仕込みになってます!
来週からはみんなで一斉に作り出します!!

スタッフのみんないつも頑張ってくれてありがとう!感謝してます!
これから1ヶ月大変だけどよろしくお願いします!!!
仕込み!_f0205523_19275967.jpg

by flow_list | 2009-04-12 19:30
<< 記憶のカギ キッカケ >>